グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパスライフ

国内インターンシップ


コミュニケーション能力と創造力を活かし、
多言語教材や絵本を創ることが夢です。

PROFILE
チュキラチ ミルスカ
Miluska Chuquirachi
ペルー・サン アグスティン デ リマ 高等学校出身

どんなインターンシップに参加しましたか?

英語、日本語、スペイン語の翻訳スキルや文章作成スキルを磨きたいと考え、八楽株式会社でのインターンシップを希望しました。同社は「多言語コミュニケーションを楽しく」という理念のもと、自動翻訳ツールを開発・運用するスタートアップ企業です。私は夏休み期間中の11日間、マーケティングチームに所属し、社内における異文化コミュニケーションのあり方について記事を執筆させていただきました。

インターンシップでどのようなことを学びましたか?

さまざまなバックグラウンドを持つ社員の方々から社内コミュニケーションについて教えていただき、自分自身の経験や意見も加味しながら、会社の根本的な課題について考えました。対話を通じて自分の考えをより深く掘り下げ、「真の異文化コミュニケーションとは何か。」という記事にまとめることができました。

インターンシップを通じて、自分の考えにどのような変化がありましたか?

インターンシップ先では大学教育とはフィールドが異なる方々と交流でき、今後のキャリアを新たな視点で見つめ直す機会になりました。いつか多言語教材や絵本を制作するのが私の夢。将来は出版業界や教育業界に就職し、さまざまな言語を使いながらコミュニケーション能力と創造力を活かせる部門で、多言語コミュニケーションに関わる仕事がしたいです。
go top