異文化コミュニケーション学部公認団体LINK CICは留学WEBマガジン「Now or Never 〜CIC 留学 Diary〜」を制作しました。

2021年1月13日

留学体験をマガジンにする企画を立ち上げ、同誌の編集長を務めた山下智恵理さん(異文化コミュニケーション学部3年生)から「Now or Never 〜CIC 留学 Diary〜」について紹介します。
2019年から2020年にかけて2年次の留学研修に行った私たち異文化生50人の留学体験談が掲載されています。「留学中のとある1日」「あの特別な1日」「今こそ恋しいあの瞬間!」「やっちまったエピソード!」「食レポ」「あれやっておけばよかった 後悔」「ザ・ベストショット」の7つのテーマごとにオリジナリティに富んだエピソードで、多くの人に楽しんでもらえる内容になりました。すでに留学経験のある方には「自分にもこんなことあったな〜」「この気持ちわかる!」など自分の経験と重ねてもらい、これから留学を検討している方には「自分もこんな経験したい!」と留学に対するイメージを膨らませながら読んでもらえると嬉しいです。

少しでも多くの人が留学に興味を持ち、国境や人種の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つ人々との交流を通して、新しい自分を発見する。このWEBマガジンが皆様のそんな経験を後押しできたら本望です。

 

1.名称:異文化コミュニケーション学部留学WEBマガジン「Now or Never 〜CIC 留学 Diary〜」
2.編集メンバー:異文化コミュニケーション学部3年生 山下智恵理 鈴木悠介 杉本萌生 高島海人 田中佑茉 廖秉睿
3.配布:配布はしておりません。ダウンロードしてお楽しみください。